From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

2017-06-04から1日間の記事一覧

しかたがないこと

理解されなくてもしかたがないことって、たくさんあるね。 私もわからなかったり、誤解していることがたくさんあると思うよ。 いつかわかってもらえるかな。 そうういう時が来るかどうかわからないけど、 待つことも大事だよね。 希望を持っていられるかな。…

愛すべき正直者

人は時々、適当なことを言う。 確信があるのかないのか知らないけど、 その時の気分で、いい加減なことを言う。 それを本気にしたら大変なことになる。 でも、もしすべてをよく考えて人に話していたらどうなるか、 想像したことがあるだろうか。 私は、ひと…

物騒な出来事がだんだん身近になってくる

ロンドンで、歩道に乗り上げた車が通行人をはね、バーにいた客らがナイフで刺された。テロらしい。最近ヨーロッパのあちらこちらで、テロのような事件を耳にする。何かある度に、日本国大使館から警告メールがくる。また、何かなくても、イスラム教の断食、…

なぜそんなにむきになるの

なぜそんなにむきになるの。 どうしてそこまでこだわるの。 戸を開けると、遠くから走ってきてそこに座る。 それで「もう動かないわよ。」って睨んでる。 その頑固さは、誰に似たのかしら。 答えは知ってるけど、言わないでおくね。 言っちゃうといろいろ面…