From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

しかたがないこと

理解されなくてもしかたがないことって、たくさんあるね。

私もわからなかったり、誤解していることがたくさんあると思うよ。

いつかわかってもらえるかな。

そうういう時が来るかどうかわからないけど、

待つことも大事だよね。

希望を持っていられるかな。

持っていたいね。

信じていたいね。

信じていると辛いかな。

いっそ忘れたほうがいいかな。

何かに打ち込もうね。

打ち込んで、いつの間にか時が経って、

気がついたら問題が解決していたなんて、夢かな。

今できることを精一杯頑張っていくしかないんだよね。

できないこと望んだってしょうがない。

理解されなくても、理解されても、

やることは同じなんだよね。

あたりまえのことだけど、

こうやって書き上げると、

力が湧いてくるような気がするかな...。

涙のほうが湧いてきちゃうけど。

いつか、何らかの形で悲しいのは終わるから、それまでの辛抱だね。