From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

空気の読めない私、近寄っちゃってごめんね

後で気がつくと、恐ろしくなる。繊細な人の心は、ガラス細工のように傷つきやすい。

どうして気が付かなかったのか。私のために無理をしていたことを。

悔やみながら、同時に、悲しいほど人が怖くなる。

空気が読めれば、気がついていたのに。

またやってしまった。

 

私は、自分が人を傷つけることが、怖くて仕方がないのに。

超人ハルクが、意識を取り戻した時に、

自分は誰をも傷つけいていないよねと、心配そうに尋ねる。

この気持ちはよくわかる。

 

私は人の裏を読むのも、空気を読むのもかなり苦手だ。

そういう世界に住んでいない。

でも、そういう世界の人にとっては、私は歩く凶器(狂気)なのでしょうね。

その癖、私は繊細な人が大好きでこまる。

傷つけたくないから、あまり近寄ってはいけないと思いつつ、

大好きだから近寄ってしまう。

 

近寄っちゃってごめんね。

f:id:Felicia-J:20170611031851j:plain

マニラで撮影