From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

気がすむまでブツブツ

変な詩を書いた。

 

気がすむまでブツブツ

 

頭はボコボコ

心はシクシク

だから、気がすむまでブツブツ

書いて書いて、書きまくれ

コツコツお勉強は後回しね。

 

思いっきり書いたら、

後はルンルン...かな?

そうだといいね。

ウソウソ、そんなのありえない。

じゃあ10年後に笑いましょう。

いえ、20年後にしましょうか。

ーーーーーーーーーーー

 

何か悩みがあるときや、問題を感じた時は、

文章にしてみると、

問題を倫理的に把握できるかもしれないし、

いい文章がかけたら達成感を味わうことが出来るかもしれないし、

誰かがいいコメントくれるかもしれないし、

 

なにもしないでいるより、

ずっと、建設的だと思うよ。

 

だから、私もブツブツ書くけど、

みんなもブツブツ書くといいよ。

f:id:Felicia-J:20170612032431j:plain

Tenerife Jardín Botánicoで撮影