From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

書いてはいけないこと

時々、絶対に書いてはいけないことを書きたくなる誘惑にかられます。

絶対に書いてはいけないことは、絶対に書きませんが、書きたくなるのです。

それで、仕方がないので、べつの表現方法を探します。

絵です。

抽象画を書きます。

それで少しだけすっきりします。

 

文章にするには、象徴的な物語を書くといいでしょう。

 

こんなこと書くと、読んでいる人は、何を書きたいのだろうといろいろ想像するでしょう。

あっ、でも心配しないでください。他の人との秘密は守ります。私が書きたいのは、わたしの中にある自分自身のことです。

 

思っていることを言わずにいるのが苦手です。自分を偽ることも、苦手です。私は、自分を自分以上に立派に見せたいとは思いません。セルフプロモーションは苦手です。どちらにしても神様は全てお見通しです。

 その反面あまり周りの人間社会を刺激したくありません。喧嘩やいざこざは嫌いです。

 

でも、書いてはいけないことを書きたくなるって私だけですか?