From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

今、マクドナルドにいます。

インターネットの設置は下手をすると2週間かかります。

だから今、マクドナルドにいます。コンピューターがないと仕事ができません。税金の申告に必要な書類が作れません。

ここはうるさいです。あー早く、インターネット設置してくれないかなあ。

 

コメントへのお礼やお返事、おそくなってごめんなさい。

 

この引っ越しのすごく忙しい時にかさなって、夫の両親が突然なくなってしまいました。

とてもショックです。疲れました。

 

母親がなくなって2日後に、父親も死んでしまいました。

慰める言葉もありません。

 

私の父が死んだ時も、日本からフィリピンへの引っ越しの最中でした。