From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

我が家のシステム

トイレと洗面所にタオルを置くのだけど、みんなでいっしょに同じタオルを使うことに抵抗を感じませんか。本当は、タオルペーパーなんかが衛生的だと思うのですが、コストもかかるし、環境にも悪いです。

だから私の家では昔から、小さなタオルをたくさん用意して、使ったらすぐに洗濯します。

手を一回拭いたきりで洗濯にだすのももったいないので、手を拭いたタオルで、毎回

f:id:Felicia-J:20170728004440j:plain

鏡とか、洗面器、その周囲を軽く拭き掃除します。

写真はタオルの入った籠です。このカラフルなタオルは、スペインでお掃除用として売られていて、とても安いです。水の吸収もよく使い心地も良いので、たくさん買って来て、籠に入れています。これらの洗いたての清潔なタオルで、顔を拭いたり、手を拭いたりします。いつもきれいなタオルが使えるし、洗面所のお掃除も楽になるので、おすすめです。