From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

夫が帰ってきた ー 動画づくり

お葬式で、イギリスに言っていた夫が帰ってきた。日本食パーティはもう終わり。

夫がいない間、息子と、動画を作成していた。音楽と写真を背景に、以前つくった詩の朗読をした。もうすぐ完成。

息子にピアノで即興してもらおうと思ったのだけれど、録音するとなると、緊張してしまって何も弾けなくなった。しょうがないから、私が即興で創って音楽を入れた。私だって緊張する。だから、普段よりも、おとなしくなってしまった。

エンジニアは息子。私は、昔、シンセサイザーで音楽を作っていたので、何をしたらどういう効果になるということはまだ覚えていた。

ただ、マイクがない。私のスマホだけで、録音したから、音が悪い。

今日は、映像を加える。

できたらYOUTUBEにアップするので、お楽しみに。でも、英語の発音、やっぱりむずかしいなあ。