From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

夫のExpectation

f:id:Felicia-J:20170824165254j:plain

夫の作品

何も書いてないキャンバスが、壁に掛けられている。置き場に困ったので、こういうことをしたのだけれど、「Expectation」と題名をつけたら、現代芸術になった。

 

私が最近、絵を描いていないので、早く描いてよ、といいたいのだろうけど、これのほうが、私の絵よりも、壁にはあってる気がする。

 

なるべく費用、労力をかけずに、絵を高く売るには、Conceptual art がいい。この作品は、キャンバス以外何も使っていない。理想的だ。

 

著作権とかどうしようか。複写してはいけないなんて言ったって、これじゃあどう適用していいかわからない。夫のサインを入れないといけないのかな。サインだけの絵画。それも、無名人のサイン。これは面白くないこともない。でもこのキャンバスに夫がサインしちゃったら、作品の意図(私に絵を描かせる)から、外れることになる。

夫が私の名前をサインすればいいのかな。でも、これは、真っ白だから意味がある。

 

写真は私が撮りました。写真の著作権は私にあります。