From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

自分の朗読を聞き始めて 2

実は、前の日記で、書いているうちに、書こうと思っていることから話が逸れた。それで、また書かなくてはいけなくなった。

自分の朗読を聞いていると、いろいろ、欠点が見えてくる(聞こえてくる)ので、大変よろしい。

しかし問題は、自分の耳がフィルターをかけてしまって、客観的に聞くことができない。自分が考えているよりも、多くの欠点があるだろう。

だから、ちゃんとは評価できないだろうと思った。

だから、公開した。恥ずかしかったけど。

おかげで、OEDさんが、私の欠点を指摘してくれた。

欠点を指摘されると、やっぱり恥ずかしいから、内心、「何だコイツ」と思ったけど、こういう態度はいけない。これは感謝すべきだと、もう一人の自分がたしなめた。これはOEDさんには内緒きっと私の朗読を聞いた他の人の中にも、なーんだFeliciaは偉そうなことばっかり言ってるけど、朗読下手なんじゃないって思った人もいるかもしれない。それはそうで、本当だからしょうがない。

大変ありがたいです。