From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

空は鎮痛剤

写真は、夜9時ぐらいにとったもの。夕焼けが見られるのはこの位の時間から。

家族で窓の外をながめる。空そのものも、雲も、太陽の色も毎日違う。

この景色のために、この建物の空きを、ずっと探していた。見つけたところは、ワンルームタイプだけれど、二段ベッドの活用で、なんとか3人で暮らしている。はじめは不安だったけれど、思った以上に快適。

空を見ていると、痛みを忘れさせてくれるのかな。鎮痛剤もなかなか効かない夫の痛みが、美しい空に和らげられるのだと思う。

毎日のように、うちの猫も含めて、この時間の空を楽しんでいる。

f:id:Felicia-J:20170828150054j:plain