From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

給料がごっそりなくなるという辛さ

昨日、給料すべてを、別の銀行に移そうとして、引き出そうとした。

ATMで、最後の段階に来た時、気が変わってキャンセルしたら、現金は出てこずに、口座からお金がなくなっていた。

受付に行ったら、何もできないとのこと。

口座のある銀行も、調査する、でも保証できないとのこと。

もしかしたら、今月の給料全部なくなるかも。

こうして、不安に時間をすごす。

 

悲しい。

お金なんて嫌いだ。

 

昨日、息子が面白いことを言った。

生活が保証されて、仕事が、仕事でなくなったら、クオリティが上がるかも。

やる気のない人間は、仕事をしなくなる。

好きな仕事を一生懸命やるから、クオリティが上がるかもしれない。

何もしたくない人間は、食べるだけ食べて、太って、心臓病になって、やがていなくなるかもしれない。