From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

Fuego Frío

ギドン・クレーメルの曲を聞いてたら、描きたくなって、一気に描きあげました。

f:id:Felicia-J:20170919044438j:plain

タイトルはFuego Frío

アクリル 絵の具 キャンバス、 102cm X 83cm

ついでに壁も汚しました。

夫に怒られます。

私は、具象画を書いていると、なんだか自分が、モチーフの真似をしているだけのようで、なんとなく、自分のものではないような感じがする。しかし、具象画を描くときは、ものすごく苦しむ。辛い。ある程度のレベルまで持ってゆくには、自分を打ちたたかないといけない。その割に、出来上がった作品は、作品という感じがしない。練習だ。

でも、抽象は、自分の表現が出来る。楽しいし、出来上がりは、もっと私に近くなる。

私の内面が、よく出るからだ。

しかし、この楽しさは、苦しいデッサンの練習を通過して初めて味わえるものだと思う。