From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

突如と来る虚脱感

こんなこと書いていいのかと思うんだけど、さっき来ました。虚脱感です。何もやる気がなくなります。

突然来ます。昨日から、ひどい頭痛がするのですが。

非常に虚しくなります。論理的な思考だけではなく、想像力もなくなります。

今はまだこれがかけるからいいけど、書けなくなりそうです。

時々こうなります。でも、寝ているわけにはいきません。

夫は、ここ数ヶ月、動けない状態です。抗鬱剤が効いていてくれるおかげで、自殺願望は消えていますが、非常に眠たいのです。肩の痛みもひどく、かなり強い痛み止めを飲み続けています。

政府の助けを得るにも、かなりの苦労があります。だからその手続きや情報集めができません。

こんなこと書いていいのかどうか解りませんが、誰かに言わないと、おかしくなりそうです。

すみません。

でも、似たような状況の人は、自分だけではないと、慰められるかもしれません。だから、書きます。

息子が心配です。性格が少し暗くなったようです。だから、音楽で自己表現することが出来るということは、とても重要なことです。

家に猫がいるのもいいことです。猫を見ると慰められます。

f:id:Felicia-J:20170922190500j:plain