From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

最近感じる自分に関してまずいと思っていること

毎日、いろいろなことを書き、詩を書き、いろいろなことを観察しているうちに、

自分の中で何かが変わってきた。

いろいろなことを、正確に文章で表現しようと努力していくうちに、

言いたいことをさらに書いてしまうようになった。

これはまずいかな。

少なくとも、オンライン・コミュニティではやっていけない。

 

敵をたくさん作ってしまう性格なのは、昔からからだけど、

とにかくくよくよするくせに、人の顔色をうかがうくせに、

その心配とはよそに、正直にいろいろな言葉が飛び出してしまう。

気が緩むと、半分睡眠状態に入るらしく、

スペルの間違えや、タイポがひどくなるが、

ぽろりと本心を言ってしまうのが一番困る。

 

最近それがよけいひどくなった。

海外ではそれほど問題にならないけれど、

不特定多数の日本人社会では、

人を怒らせてしまう。

 

このブログでも、書きたいことを書いている。

読んで、なんだこれはと思う人もいるだろうね。

 

ごめんね。

ヤッパマズイカナ。