From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

家庭

家庭というのは、何よりも恐ろしく、逃げ場のない処刑場となる。

いっそ、一気に処刑されてしまえば楽だけど、

なかなか殺してもらえない

拷問所になるともっと悲惨だ。

家庭というのは、艱難からの最後の逃げ場のはずだ。

仕事や学校で疲れた体を休める場所であるはずが

最悪の拷問所となる。

大人はいい

でも、問題は子供だ。

逃げ方を知らない。

 

毎日、DV関連のニュースが出る。

家庭は愛というイメージをまとった

もっとも残酷な拷問所、処刑所となりえる。

 

家庭を持つことを重要視する考えは

助長しないほうがいい。

もし、自分の子供がいるなら

現実の社会情勢を教えてあげないといけない。

一人でいられるなら家庭を持つなと教えてあげるのも

いいことなのかも知れない。

 

1 Corinthians 7:28 (KJV)

28 But and if thou marry, thou hast not sinned; and if a virgin marry, she hath not sinned. Nevertheless such shall have trouble in the flesh: but I spare you.