From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

さみしいところ

 


小学校の中学年だったと思う。放課後、もう誰もいない教室に、西日が差していた。

木造の古い校舎で、床が木だった。がらんとした教室をみて、こういう家に住みたいと思った。

 

私は装飾品があまり好きではない。花もほとんど飾らないし、余計なものは置きたくない。テレビも嫌い。

そういう部屋でさみしさを感じるのが好きだ。

 

寂しいぐらいの、がらんとしたところにいると、頭の中から、いろいろな音が聞こえてきたり、いろいろなものが見えてくるようで、想像力が掻き立てられる。

 

さみしいと、いろいろなものが作れそうだ。

 

ストレートで、シンプルなものが、子供のころから好きだった。

 

飾らない人間が好きだ。

f:id:Felicia-J:20180311020008j:plain