From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

2017-08-22から1日間の記事一覧

過去の偉人の言葉

チャップリンの独裁者の中にある、スピーチを数回繰り返し聞いた。 なんと素晴らしい演技力だろう。自由のために、人間性のために、団結しようと言う主張を、なんて力強く主張するのだろう。 ただし、デモクラシーという言葉に、どうしても馴染めない。ただ…

矛盾から逃れられない私の脳

何かを書く度に、矛盾を感じる、というか、矛盾していると思われるだろうなと思ってしまう。 本当に、自分の思考回路のどこかが、ちぐはぐにつながっているのかもしれないし、または、相反する両方の感情が、私の中に湧き上がっていて、それが、うまく表現で…

朗読5

Death of Bellaの朗読です。以前書いた詩。 SpeakPipe - receive voice messages from your audience directly on your website.

Death of Bella (Mark Chagall)

私の好きな画家の一人に、マーク・シャガールがいる。彼の絵は、本当に暖かく、素朴で、宝石のように美しいと思う。 私の好きな絵に、彼の妻であるベラの死を知った時、彼の頭が逆さまになってしまった絵がある。それについて詩を書いた。 Death of Bella Ho…