From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

なぜ!なぜ!なぜ!

なぜ、なぜと質問すると嫌われるの?

根拠がなければ、わからないじゃないの。

なぜ人は、ノウハウのような、手っ取り早い表面的なものに惹きつけられるの?

おエライサンの書いたものなんて、ほとんどそんなもんばっかりじゃないの。

なぜ、知ったかぶりするの?

なぜ、キリンの舌は青いの?

誰も教えてくれない。

なぜ、噂を信じるの?

山本リンダがダメって言ってるでしょ。

なぜ、考えてもいないくせに、考えたふりをするの?

なぜ、ゴッホの作品はそんなに高いの?

絵を売って儲けたお金、本人にどうやって返すの?

なぜ感動もしてないくせに、芸術が好きなふりするの?

なぜ、そんなことして生きていかなくっちゃいけないの?

いつから地球は、個人用に分割され始めたの?

いつから食べれない人も、食べ過ぎの人も同時に存在するようになったの?

なぜ、なぜって考えないの?

それとも本当は考えていて、それを表に出さないの?

それとも、考えているように見せて、本当は考えていないの?

それとも、考えようかなと思って入るけど、忙しいの?

それとも、考えてもしょうがないから考えないの?

それとも、あしたから考えようと思っているの?

ダイエットのように。

それとも、考えていると、人に嫌がられるからやめたの?

それとも...