From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

48度!

マドリッドは、暑かった。一時48度、4日間、毎日40度以上。

口の中が、冷たく感じた。体温より高い温度の中にいると、口の中が冷たく感じるのでしょうか。

空気は乾燥しているので、日本みたいにだらだら汗をかくことはないけど。夫は、ヘアドライアーから出てくる空気の中にいるようだと言っていた。

 

それから、ついにインターネットを家に設置できた。でも、超遅い。また電話して、技術者に来てもらうことにした。

 

ボーダフォンの店頭で、スタッフが言ってたこと、ずいぶん間違えが多かったっことに気がついた。間違ってるくせに、ゆっくりと英語で文句を言ったら、ブロックされてしまった。嫌な奴らだと思った。

でも、電話での英語のカスタマーサービスは、そんなに悪くない。マドリッドで、きちんとカスタマーサービスの訓練を受けているのがわかるが、テネリフェときたら、かなりいい加減だ。

片田舎の嫌なところかな。

 

マドリッドは観光してないから、暑いと言う事以外、特に書くことはない。

つかれた。