From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

プール

今のアパートにはプールがある。

だから毎週金曜日に泳ぐことにする。

プール付きのワンルーム、400ユーロの家賃は、なかなかいい。

本当はホテルにするつもりだったらしい。建物そのものの玄関は、一番上にある。私のところは90?号室で、フロントは1というフロアー、1からだんだん下がってゆく。逆さまのフロアーの番号付けがされている。

山の斜面に立っていて、わたしの部屋はまどからすぐに崖っぷちとなっていて、眺めは最高。

狭いけど、掃除が楽だし、気に入っている。

息子が大人になったら、早く追いだそう。今のうちに、料理や掃除を教えなくっちゃ。