From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

自分は心が広いと勘違いする

人にも心が広くなってほしいと思って、無理に押し付ける人。

心が広ければ、人がしたくないと言っていることを、尊重すればいいのに、

あなたは心が狭いとわたしに怒る。

あなたこそ、心の狭い私を受け入れる、心の広さなんてないじゃん。

心の狭い私が、あなたの心の広さを許してあげてるんだから、

わたしのほうが、心の広いあなたより、心が広いみたいじゃないの。

そんなのおかしいでしょ。

 

だから、あなたも無理しないで、

わたしといっしょに変りものになりましょう。

嫌なことは嫌ってね、ちゃんと言ったらいいよ。

本当は、やりたくないこと、たくさんあるんでしょ。

 

心の広い人たちは、ほっておいて、

やりたくないことは、いやだといいましょう。