From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

友達をほったらかして

私は時々、友達をほったらかしてしまいます。

以前の友人たちは、私が音信不通になって、どこにいるかもわからなくなっています。

生きているかどうかも、知らないと思います。

とても疲れると、誰とも話したくなくなります。やらなくちゃいけないことも、できなくなります。

一つのことにこだわると、他のことができなくなります。

そういうことです。突然いなくなるかもしれません。

驚異の一点集中型、バタフライヘッドだということです。しかし、本当の意味では、バタフライヘッドではありません。

突然の心境の変化に、自分でも戸惑うことがあります。

それでも、友達のことは忘れません。いつも考えてます。

変な話ですが、私ほど、表向き過去を捨てるようでいて、過去をずーっと引きずって生きている人間は珍しいと思います。