From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

あいというとうえお

「あい」と言うと「うえお」を付け足す人がいる。

本当は「愛してる」と言いたいのに。あいうえおじゃ、意味通じないじゃん。

「あい」というと「憎しみ」と理解する人もいる。

天邪鬼だね。

「あい」というと「たた」と感じる人がいる。

「あいたた」で。「どうしたの?」と心配する。

「あい」というと「ろんかけて」と言われると思う人がいる。

私がアイロンがけ嫌いなの知っている人。

「あい」というと「あり」と聞き間違える人がいる。

何を考えているのやら。

「あい」と聞いて「あい」とだけ聞いたとわかる人がいる。

私はそうなりたい。

それで、「何がいいたいの?」と質問する。

 

人の話は、最後まで聞かないとわからない。