From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

よくある状況

どこの社会でもそうだ。強い人間は、弱い人間を傷つける。

 

常によく聞く話だけれど、「有能な人間は、離れてゆき、無能な神経の図太い人間が残ってゆく。」音楽界でもそうだった。

音楽のミキサーで、非常に有能な人間がいたのだけど、神経が参ってしまい、インドの音のないところに行ってしまった。残ったのは、無能な口先ばかりの男だった。いうことは、頓珍漢で、まるで話にならない。

 

そういうことで、どこの世界も、いい加減な図太い人間であふれている。。。というか、そういう人間はほんの一握りで、大多数は、傍観者としてふるまっているか、全く気が付かない。そういう人間の影響力を、そのままにしている。

 

 

私はそういう人間の集まるところに、身を置くのに疲れた。

自分は何をしているんだろう。