From Tenerife ・テネリフェから

テネリフェに住む翻訳家の英詩、写真、絵画、音楽、スペイン語など

朝焼けと月光が混じるとき

朝の風景。

これは月です。

ピンクの空は朝焼けです。朝焼けに月が光るということは、今日の月がとても明るいということでしょう。

f:id:Felicia-J:20180302222306p:plain

f:id:Felicia-J:20180302222332p:plain

 

今朝、息子をスクールバスのバス停まで送ったその足で、診療所に行った。夫が調子が悪すぎて、医者にも行けない。それでそのことを医者に言ったら、夫は必ず来ないといけないと言われた。当たり前か。

その次に車を飛ばして銀行まで。入金をしてから、カフェで朝食を食べた。私の会計士のところまで車を飛ばし、医療保険会社に必要な書類について、質問した。複雑で嫌になる。もう一度、診療所に戻り、なんとかもっと早い予約をお願いしたが、無理だった。

その後、食料品の買い物をして家にかえり、くたくたになった。

電話でちょっと、病気の夫に八つ当たりして、気分が悪くなっていた。悪い妻だ。かわいそうな夫だった。

家に帰り夫にすぐあやまった。そしたらぎゅっと抱きしめて、すぐに許してくれた。今日は優しいじゃないの。

時々夫が八つ当たりをする。今度夫が八つ当たりをしたら、すぐに許してやろうと今は思っているけれど、その場になってそれができるかどうか、私は知らない。